DAYS  

--.--.-- --

2010.06.05 Sat
実は最近、人生の中で最大級であろう買い物をしました。

家を購入したのです。
新築ではなく、中古の小さな庭付き一戸建て
私達家族にちょうどいい大きさの平屋のおうち。
築40年以上経過しているにも関わらず、何回か増築やリフォームを施しており
何より、持ち主の方が本当に大事に住んでいたんだな・・という雰囲気を
そこかしこで感じられる家だと思います。
本当は・・
よく天然生活系の雑誌なんかに紹介されているような
若いカップルが、鄙びた中古住宅を購入して
自分達でリフォーム(壁をぶち抜いたり床を張り替えたり)
全部自分達で作ってる・・そんな生活楽しんでいます~
っぽいのに憧れていました。
布は麻で生成り、パンは全粒粉の天然酵母・・みたいな?
まあ・・ユニクロとジャスコと楽天市場で生活している私にはとうてい無理なんですけど(笑)
でも、古い家には住みたかったので
その家に出会えたことには本当に感謝しています。

事情があって、その家で暮らすのは一年半くらい先になりますが
それまでは家族が時々、私は月に一回くらい様子を見に行ったりになりそうです。
明日は表札をつけに行って来ます。
しかし、今まで表札というものを買ったことがなかったのですが
結構良いお値段がするものなのですね。
いや・・ピンきりだからお手ごろなものを買いましたけど ^-^;

Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム

Copyright © DAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

