DAYS  

--.--.-- --

2011.01.26 Wed
私の住んでいる地域では一年以上前から、スーパーの買い物袋が有料でした。
一枚五円。
だからマイバッグというものを持っている人がほとんどです。
色んなタイプのマイバッグがありますよね。
小さく折りたためて携帯に便利なもの
買い物かごにそのままセットして、レジ打ちの時に品物を入れてもらえるもの
ずばり買い物かご型(300円くらいで購入していらなくなったら店に返すと返金される)
自分なりにその全部を試したのですが一長一短
で・・そんな私が結局一年以上使い続けていたエコバッグがこれ

eco

エコバッグです
誰がなんと言おうとエコバッグです。
スーパーで五円で買うんです。
そしてそれを擦り切れて穴だらけになって変な汁で臭くなるまで使い倒すんです。
(およそ50回は使用可能)
もう使えないな・・と思ったころに、エコバックも持たずに買い物に行った家族が
いい具合に買ってくるという
そういうエコバッグ生活。
恥ずかしいからやめてと言われ続けましたが、これに勝るエコバッグが私にはなかったの。

そんな私もついに理想(要するに↑)に近いエコバッグに出会いました。

エコ

名前忘れた・・
なんとかっていうバッグでどこかの誰かも使っているらしい。
とにかく柄が何種類もあって選ぶのに迷ってしまいました。
このバッグは、かなり大きくて
私はペットボトルを何本も買うことが多いからとても助かるのです。
それにたたむと本当に小さくてかわいい、寿司みたいです。

エコエコ

でも結局、以前使ってた五円エコバッグも大事にかばんに入ってます。
変な汁の出るものを買った時はやっぱり出番なんですよ。
 

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

Copyright © DAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

