DAYS  

--.--.-- --

2010.12.27 Mon
私は以前、猫が爪を砥ぐというのは・・
伸びてきた爪をバリバリやって削ってちょうどいい長さにしていると
(猫は爪切りないからさ・・)そういう風に思っていました。
だから、猫と一緒に暮らし始めて
爪とぎ場で初めてこれを見つけたとき

爪

ぎゃー
猫ちゃんの爪が抜けちゃったよ!!
と驚いたものです・・、はい。
猫の爪って・・鱗が剥がれるように、というかむしろ脱皮するように
ボロンと丸ごと剥けるんですね。
この写真の爪も、背の部分っていうのかな・・そこが裂けていて
中からさらに鋭い爪がシャキーンって出てきたんだなって。
しかし・・この剥けた爪ってイカのくちばしに似てるね。
あのトンビとカラスっていう、あれ。

色々迷っていたツイッターですが、はじめてみました。
alluniiで日々のあれこれをつぶやいています。
携帯日記とかアメーバのなうとか色々試しているのですが
できればツイッターで落ち着きたいなと思っています。
メルフォにメッセージを下さったRさん、またよろしくお願いしますね
 

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

Copyright © DAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

