DAYS  

--.--.-- --

2010.11.04 Thu
今朝5時頃、家族をバス停まで送って行こうと思ったら
車のフロントガラスが凍っていました。
気温は1℃くらいか・・もうそんな季節なの?
バス停は、河岸段丘を二段くらい上がった高速道路沿いにあって
家族を下ろした後、谷底にある我が家に戻るとき
夜明けの気配をかすかに感じる空には細い月が
川の流れる谷底には霧がたまり始めるのが見えました。
毎朝、スチームミルクのような霧で満たされるのもきっとすぐ。

あかつき

注文していたPCが入荷したとのことで、電気屋さんへ行ってきました。
一緒に割引条件である諸々の加入手続きもやってきました。
もともと、ADSLから光回線に変更したいという希望があったので
割引条件のオプション加入でついでにできちゃう・・ラッキーくらに考えていたら

けっこう面倒でした・・

光回線は良いとして
それ以外にもひかりTVやらひかり電話やらにも加入しなければならず
(後で解約したりプラン変更できるのだがそれもややこしい)
その他のオプションに至っては、ちゃんと説明をその場で聞いてきたにも関わらず
どうすればよかったのかわからなくなってしまい
自分の走り書きメモ
「やふおぷしょんは2無料でそのうちキャンセル」
も意味不明すぎて、少し泣きたい気分になってます。
さらに、同じプロバイダでADSLから光回線の手続きだから簡単かと思っていたら
いったん今の契約は解約しなければならないらしく
さらに、工事の予約が17日とかなり先なのに、今すぐ解約手続きしなければならないとか
(PCの使えない空白期間いやだ~)
回線引き込む工事、穴がなければ壁に穴あけるよとか
ちょっとまって!うち、一戸建てだけど賃貸だから!!
みたいな
泣きそうっていうより泣いてます。えんえん。
いや・・大人なんでぐっと堪えて、もらってきた山のような契約資料に目を通します。
負けるな私、エイエイオー。
(↑誰にw)

Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム

Copyright © DAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

