DAYS  

--.--.-- --

2010.10.14 Thu
今日の夕飯はエビたっぷりのグラタンと根菜だらけのミネストローネ。
少し前、テレビの料理番組で紹介されていたグラタンがあまりにも美味しそうで
材料をそろえてあったのです。
(ホワイトソースを作るときクリームチーズを入れるという魅惑のレシピ)
舌の調子はイマイチでしたが、食べたい気持には勝てず
イイワケのミネストローネと共に食卓へ~

ごはん

たっぷり入れたはずのエビが見えない。
でもミネストローネのレンコンがドクロっぽくて格好良い。
お味の方はといいますと
グラタンは少ししょっぱく、ミネストローネはやや薄味だった模様。
プラマイゼロってことで良いよね ^-^;

リピートする壁紙を作ってみたくて、色々やってみました。
水玉とか格子ではなく・・なんかこう・・ランダムにちりばめられているような
それでいて繰り返すようなそういうのをですね
手持ちのツールを駆使して作るのです。
で、並べてみるとつなぎ目があって
どうしてもアシュラ男爵のようなパターン背景になってしまうという
そんなことをここ二日ほどやっていました。
なんとなく・・薄ぼんやりと「こんな感じで作るのかな?」というのが掴めてきて
(二日がんばって薄ぼんやりw)
練習で作った背景をせっかくだからこのブログの背景に載せてみました。
もっとあれこれ試行錯誤して、自分らしい背景素材を作っていけるよう精進します。
エイエイオー
 

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

Copyright © DAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

