DAYS  

--.--.-- --

2010.10.01 Fri
彼岸まで
ということで、彼岸も過ぎた今日この頃。
この時期になんとか彼岸花の素材を作りたくてちまちまと作業しています。
パソコンの調子が悪く、画面の切り替えにものすごーく時間がかかるのですが
その間、無意識に身体に力を入れているみたいで身体中が凝る。
作業していると気持悪くなります・・^-^;
効率は悪いわ具合は悪いわ、それでもなんとかちまちまと・・。

彼岸花って、私は子どもの頃実物を見たことがなくて
あれは架空の花なのだと勝手に思っていました。
まんが日本昔話や絵本の花さき山に出てくる小道具のような何かだと。(・・我ながら酷い)
初めて実物の彼岸花を見たのは二十歳近くになってからです。
さすがにその時はもう、彼岸花が架空の花ではないということは知っていましたが
目の当たりにしたときの衝撃はかなりのもので
なんというか
あまりにもイメージ通り
本当にこんな花なんだ!
と、いたく感動した覚えがあります。

天上の花

見れば見るほど不思議な花ですよね。
 

Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム

Copyright © DAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

