DAYS  

--.--.-- --

2010.08.25 Wed
友達が、コウモリは瑞獣だと教えてくれました。
うふふ
我が家に福が舞い込みますよ~

と喜んでいたら
車のマフラーが折れました。
最近どうも、穴が開いているらしい爆音がしていたので
修理の予約を入れた矢先に

ガゴンガゴゴン

・・と折れたマフラー(かろうじて落ちずにぶら下がっている)が
末期的な音を立て始めました。
あまりに恐ろしいので、車屋さんに電話してみたところ
「警察に見つかったら整備不良で怒られるかもしれないが
 いきなり何かが起こるわけじゃないから大丈夫」
と言われたけど(それもどうなんだ・・)今日一日ヒヤヒヤで・・
もうイヤーンです。
明日の朝一番で修理に持って行きます。

溶接で済むと思っていたが、こうなるとマフラー丸ごと交換か。
出費は痛いけど、こればかりはどうしようもない。
私の住んでいるところは、車が無いと暮らしていくのが困難です。
それだけに、車にかかる出費はやむをえません。
安全に乗っていたいしね。
この車、普段は家族が乗っているのだけど今回たまたま私が乗っていてこんなことになりました。
家族は高速を走ることが多いから、そんな時に大変なことにならなくて良かったです。
きっと迷い込んだコウモリさんのおかげですよ ^-^*


あんまりな寝顔

暑さのため、あるまじき寝顔をさらしているうちのネコ。
クチ開けてるってどうなのよ・・
でも、この顔・・この前のコウモリさんにちょっと似てるかも。
我が家の吉祥獣とも言えなくない?
 
 

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

Copyright © DAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

