DAYS  

--.--.-- --

2010.08.23 Mon
毎晩寝苦しい日々が続いていますね。
私の住んでいるところは例年だと
暑くて寝苦しい夜はせいぜいひと夏に2~3回です。
(夏の熱帯夜など当たり前!という地域の方に叱られそうですが)
盆を過ぎたら秋風が吹くようなところなのです。
それなのに、今年の猛暑はかなり手ごわく
暑さに寝付けない夜を過ごしています。

夕べも、無風の寝室をゴロゴロ転がり続けて
やっと涼しくなってきた夜明け前に眠りに落ちた頃
虫取り網を振り回す家族に起こされました。
バタバタブンブンという羽音が聞こえたので
何?蛾?早く捕まえて外に出してくれよ・・・と思っていると(偉そうだな、私)
「なんじゃこりゃ!」
という家族の驚愕の声。
何?蛾が大きかったの?粉が飛び散る前に外に出してよ・・と思いながら
虫取り網の中を見ると、そこにはコウモリが・・

いや~
何か羽音と一緒にフグフグ言っているから変だと思ったんだよね~
と家族は申しておりますが
フグフグはどうでもいいとして

なんで家の中にコウモリがいるんですか?

1、隙間から入った。
2、実は家の中で生まれた。初フライト中だった。
3、ここは洞窟だった。

・・どれも嫌なんですけど。

なにか

記念に携帯で一枚撮って(寝ぼけていた為酷いピンボケ)
夜明けの空に放してあげました。
家族が言うには、0時くらいから捕まえる4時くらいまでずっと
パタパタフグフグいっていたらしいんだけど見つけられなかったんだって。
コウモリが迷い込んだお家には幸せが訪れるとかそういうのないのかな。
小さくて黒くて可愛い侵入者でした。

しかしそのせいでものすごく寝不足です。
我が家の大きくて黒くてブヒブヒ言っているコと昼寝しました。
寝汗ダラダラかきながら ^-^;
 

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

Copyright © DAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

