DAYS  

--.--.-- --

2010.08.20 Fri
夕べ、ネコが脱走しました。
我が家は完全室内飼いなのですが
この時期どうしても外への扉が(勝手に)開いてしまうことがありまして・・
去年も確か今頃外に出てしまったっけ。
その時は、網戸越しに野良猫と睨み合っている最中に私が帰宅してしまい
「あゆこに格好良いところみせなあかん」
と張り切ったウチのネコが網戸に体当たりしたところ
老朽化していた網戸がぱっくり裂けてしまい、彼は黒い弾丸となって外へ転がっていったという。
本人も相手のネコも私も「あ!?」としか言い様がなかったです。

この家は私たちが借りる前は10年以上空き家状態だったのです。
不便なく住まわせてもらっているのですが、唯一、網戸にガタがきてるかなぁ・・
(この家に住むようになって一年半のうちに、何もしていないのに二階の網戸が三つ外れて落下してきた)
夕べネコが外に出てしまったのも
多分、夜の涼風を求めて網戸に寄りかかり、そのままガゴンと外れてしまったみたいです。
「なんか開いたけど?・・・外に出れるけど?・・・いっちゃうけど?」
って、出て行ったと思われます。
(何が何でも隙あらば外へ、というタイプではない)

もともと野良猫なので
外に出ればそれなりに辺りを散策して、ひとしきり楽しんだら家に戻ってくるのですが
私としては心配でしょうがないです。
夕べも結局帰りしなに、巡回中の野良と遭遇したようでケンカになってるし・・。
鳴き声で目が覚めて、パジャマのまま飛び出してお隣の庭に向かって声をかけていたら
家族に
「近所迷惑だからやめなさい」
と言われてしまった。(午前1時)
だって・・
心配なんだもん!!


休息

私の心配などよそに
今日も一日テーブルの下で転がっていました。
病気などに罹らず長生きしてほしいよ。
寒くなって閉め切る季節になるまでは、もっと気をつけるようにしないと。
 

Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム

Copyright © DAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

