DAYS  

--.--.-- --

2010.07.16 Fri
玄関先に置いてある睡蓮鉢の睡蓮が咲きました。
私が睡蓮の苗を購入したのは5年前
それから毎年この時期花を咲かせてくれています。


・・一輪だけね。


どうして!?
確か苗は三種類買ったはず。
(睡蓮三色セット、桃・黄・白)
葉もよく見れば、大きさと色合いの違う三種類あるから
全て枯れずに育っているはず。
それなのになぜ
毎年桃色の睡蓮が一輪しか咲かないの・・

睡蓮

今年は、開花初日に土砂降りの豪雨。
猛烈な雨の中咲いて、昼にはちゃんとおねむしていました。
(睡蓮だからね)
だから花弁が傷だらけでとても痛々しい。
しかも一輪だけ・・(まだ言うか)
だいたい4日間くらい咲いて、あとは静かに水に沈んでいくのです。
毎年そうやって見送る。
少し寂しい気持ちになる。
(一輪だけだしね)
 
 

Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム

Copyright © DAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

