DAYS  

--.--.-- --

2010.06.18 Fri
PCは相変わらず危うげですが、だましだまし使っています。
お~、よしよし ってね。

トップページの更新履歴部分をテキストエリアで表示したくて
あれこれやってみたのですが、どうも上手くいきません。
アップしたときはきちんと表示されているのに、修正したりして保存すると
テキストエリアから後の部分が消えてなくなっていたり・・
どうもこれは調べてみるとfc2のエディタのバグらしいです。
テキストエリアのあるページを編集、保存するとタグが勝手に書き換えられてしまうという
ファイルマネージャ上で保存しなければ問題ないから
そのページはパソコン内でhtmlを作成してアップロードしましょう・・と。

ほうほう・・
あの・・・それどういうことですか・・^-^;
私、初めてのHP作りからずっとfc2さんにお世話になっていたので
あれ以外のものを知らないものですから
つまりあれがエディタを使って編集というものだったということに
今気がつきましたです。
ああ
こういうことがあると、自分の物知らずが怖くなる。
いや、怖がっているヒマはないですよね。
壁にぶち当たったらその度に勉強します!
(・・・普通の人はこの程度壁じゃないですよね)

その上で、見やすくてシンプルなHPを作っていけたらな・・と思っています。

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

Copyright © DAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

