DAYS  

--.--.-- --

2010.07.30 Fri
最近不注意で食器を割ってしまうということが続いています・・
ここ数ヶ月で
丼一つ、茶碗二つ、皿一枚
すごいハイペース
どうしたんだろう、いったい。
今日は15年くらい使っていた器を割ってしまいました。

表紙の写真で衝動買いしてしまった今月号のku:nelに
割れてしまった食器を継いで使うということが紹介されていて
金継ぎ 銀継ぎ 漆継ぎ
物を大事にすることにもなるし
傷跡がまた味わい深くて・・かなり惹かれました。

しかし
調べてみたら、割った器の10倍くらいの修理代がかかってしまう。
とっても素敵な試み(私にとっては)だけど
こういうのはもっとお金にゆとりが無いとダメみたい。
それに今回私の割った器って
梅宮辰夫プロデュースの和食器だったし・・^-^;
ほら、あの人あのころ漬物でブレイクしていろいろやっていたから。
店頭で見かけて何の気なしに買ってきて
数年後に辰ちゃんプロデュースって気づいたっていう。
いや、愛用はしていたのでショックはショックなのですが
今回は・・
心の中でお詫びとお礼を唱えてお別れすることにしました。


クウネル

問題のku:nelの表紙。
インナーテラスというらしいです。
こういう空間が欲しい!!

Calendar
2010.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム

Copyright © DAYS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

